« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

東海朝練090329と博物館

日曜日、朝練前に桜をバックにソットを撮ろうと思って、チョット寄り道した。

そこそこ咲いている桜を見つけてパチリ!
市内中心はまだまだ1~3分咲き位なのに、この桜は5分位咲いていたかな~ cherryblossom
綺麗でした~ happy01
Img_6690

Img_6713

Img_6700

Img_6695

Img_6728

もっと桜を撮りたかったけど、7時近くになったから撮影もほどほどにして、峠に向かって出撃 car dash

今日は前に一台も車やバイクがいなかったから、気持ちよく走れましたな~ shine ストレスから開放される瞬間です confident

そして、コスタ。余りの寒さに?いつもより少なめでした。
Img_6731

Img_6732

JEANさんやBUZZさんと面識のある156GTA乗りの方が初コスタに来られました。
Img_6738

8時頃までコスタに居たけど、風が出てきて余りの寒さに撤収!寒かった~ wobbly

この後は家族サービスタイム。市内の博物館のイベントに家族でお出かけしました happy01

博物館の中や周辺の遺跡を探検しながらクイズに答えたり、昭和のオモチャで遊んだり、団子を焼いて食べたり、勾玉のネックレス作りをしたり、昼ごはんも食べずに4時間位遊んでいました。流石に疲れた~&腹減った。

昭和のおもちゃ。「これで遊んだことあるな~、懐かしい~shine」なんてオモチャが色々ありました(全部一般市民からの寄贈品だそうです)。中でも好きだった2品をパチリ!
Img_6764

Img_6767

探検しながらクイズの答えを探しているところをパチリ!
Img_6794

Img_6802

季節外れの蝉発見!これから羽化か?
Img_6804

桜をパチリ!
Img_6805

団子は炭火で焼いて食べました。美味かった~ happy01
Img_6821

勾玉(マガタマ)のネックレス作りです。長男の熱望もあり、何事も体験だっ!ってことで参加。
この石を紙ヤスリで削って、削って削りまくって形を整えて、最後は耐水ペーパーで磨く。
子供達は石の削りカスでそこらじゅう真っ白にしながら頑張ったけど、流石に5歳児と3歳児には難しく、工程の約80%は親が体験させて頂きました。
この作業は予想以上に疲れました coldsweats01

この勾玉ネックレスキットは200円也!2個お買い上げさせて頂きました。
Img_6822

ボランティアだと思われるおじいさんから作り方を真剣に聞いているところをパチリ!
Img_6824_2

この後、無事に勾玉ネックレス完成!(疲れて写真を撮るのを忘れてしまった。)

朝5時30分に起きて朝練してから、15時過ぎまで家族でお出かけ。その後買出し。

とにかく疲れたけど、子供達の笑顔を沢山見れたから、よかった、よかった。大満足の1日でした happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この前の朝練

この前の日曜日に出撃した朝練の様子です。

この日もいつものコンビニで時間調整をしたけど、誰も来ず、、、寂しい、、、って言うか、

このクソ寒いのに普通出かけないよね~なんて思いながら出撃 car dash

先ずは、いつもの峠の入り口でパチリsign01
Img_6655

Img_6658

Img_6662

Img_6651

撮影もそこそこに、一路コスタに!

週末の強風と雨の影響で水たまりや小枝が路上に残ってる気もするし、様子を見ながらゆっくりスタート car dash

水たまりは所々あるものの、小枝などの障害物は無くて意外と走りやすかった happy01

気持ちよく走っていると峠の途中で対抗斜線を走ってくる「くるまにょん人さん」と遭遇 shine

お互い気付いて(そりゃ気付くよね。走ってる車は少ないし、ソットとコペンだもんね delicious)

車を路肩に停めて待っていると、直ぐにUターンして来てくれました。

くるまにょん人さんとの朝練はお初です。ってことでその場で記念撮影 camera
Img_6663

Img_6667

やっぱ、編隊(変態?)走行は楽しいですね~ happy01

また是非ご一緒しましょうsign03

そして、コスタに到着!
Img_6672

Img_6678

最近、高級な車が増えてるな~。この不景気で高級車がよりいっそう眩しく見えますshine

でも、自分的にはやっぱりソットが最高だけどね scissors

朝は寒かったけど、日が出てからは暖かくなって、最高の朝練日和でした。

次回朝練は、4月5日かな~、、、エコパもあるしね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソットのブレーキとスタビライザー

ソットのブレーキとスタビライザー修理のその後です。

結局修理完了後、まともに乗れたのは1回きりで、なかなか出撃出来なかったが、静的状態ではその後フカフカ感は無いし、実はブレーキフルードの交換は自分が手に入れてから2年間一度もしていなかったことが判明して coldsweats01 、フルード交換時に出てきた気泡もキャリパーからだったようなので、一先ずマスターシリンダーの交換はしなくても問題なさそう。良かった、良かった confident
(今週末の朝練で再確認しよっと car dash

次に、フロントのスタビライザーだけど、左側は完全に破断、右側は亀裂でした。

before
Img_4059

Img_4060

after
Img_4061

Img_4062

Img_4063

今回の修理でトロフィー用のスタビだったことが判明。更に強化されました happy01

前回の朝練でも違和感を感じたコーナーも全く問題なしsign01 最高です shine

ゴル山さん。修理並びに写真提供ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さそり目撃!

本来なら、勤続15年のご褒美に12、16、17日の3日間、リフレッシュ休暇を取ることになっていたが、仕事で休めなくなってしまった。
今日(13日)は本来なら一時帰休のため休みになる筈だったが、仕事で休めなくなってしまった。

つまり、6連休の筈が普通の土日になった。

まぁ、お金もないので旅行にも行かず、家でのんびり&ソットのメンテをするくらいしか予定がなかったから良かったけど、家族旅行なんて計画してたらエライことになったんだろうな~。

リフレッシュのご褒美と言っても実際のところは、有給休暇を3日間連続で申請しても周りからとやかく言われない権利とでも言いましょうか、、、公然と有給休暇を3日間申請できる権利とでも言いましょうか、、、とにかくリフレッシュ休暇と言う名の有給休暇なんですね~。変な制度だ gawk

、、、と前置きはこの辺にして、本題に。

今朝、通勤中に会社の近くでスコーピオン3を目撃した!

ニット帽を被った白髪?の渋いオジサンが乗っていたように見えた。(一瞬のことだったから定かではないが、エコパに来てた車両のような気もするが、、、分らん。)

どうも、暖機運転中のようで、車庫から出したばかりなのか?それとも出かけた先からの帰りなのか?路肩に停めていた。

通勤途中だったので、止まって声を掛けることも出来ず、そのまま横を通過したけど、気になるな~、、、。あのお宅の趣味車なんだろうか?

今度目撃したときは是非声をお掛けしてみたいな~。

くるまにょん人さん!期待せずに次の目撃情報をお待ち下さいね~ wink

(本題の方が短かったか impact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »