« ソット入院 | トップページ | ソット復活! »

ソットのお見舞い?

今日はソットの修理について相談しにゴルディーニに行ってきました。

交換部品の注文や修理内容について確認した後、myソットの気になる部分について相談したり、先に入院していたNさんのソットの修理状況などについて教えてもらったり、色々勉強させて頂きました。(ありがとうございました!)

お話ししている最中に、黄パラ乗りのKさんが来られました!

お名前は以前からお聞きしていましたが、お会いするのは今日が初めてです。

はじめましてのご挨拶をした後、朝練やFBM、その他スピ関係の楽しい車談義に時間が経つのを忘れる一時でした。(Kさん、これからもよろしくお願い致します!)

Kさんの黄パラはペダル類不調のため最近まで入院されていて(詳しくはこちら : http://la-gordini.jugem.jp/?eid=6 )、今日はアクセルの微調整に来られてました。

以前、自分のソットもペダル類(特にクラッチ)の動きが渋かったので、修理後のペダル類の動きがどの位改善されるのか興味深々!

Kさんにお願いしてペダル類を踏ませてもらいました。

もーーーーービックリ!これがスピのペダルの動きなの?軽さなの?凄ーーーーーい!

myソットと全然違うんです!

スピの操作系は基本的に渋く、その原因はワイヤーの配策にあると聞いていたし、自分もそう思っていましたが、実は原因がそれだけではない事が分ってしまいました。

あの踏み心地、、、はぁ~~~羨ましい、、、これは快感です。

操作系の改善は今後のmyソットの課題になりました。

|

« ソット入院 | トップページ | ソット復活! »

「スピダー」カテゴリの記事

コメント

>suggyさん
以前、クラッチワイヤーへの注油前後にワイヤーを直径30cmくらいに丸めてワイヤー単品で動きを確認しましたが、注油後は物凄くスムーズに動くのに、車両に取り付けると動きが思ったほど改善されていなかったので、おかしいな~と思っていました。
今回の件で原因がハッキリしましたflair
でも、自分で作業するのはかなり大変そうなので、自分でやるか迷ってます。
でも、あの軽さ、、、魅力的です。OHお奨めですよ!

投稿: sji | 2009年9月 7日 (月) 22時45分

>O次郎さん
経済的に厳しい状況ですが、出来るだけのことはしたいと思ってます。
でも、メンテしたい箇所がまだまだ沢山あって悩みは尽きません coldsweats01

投稿: sji | 2009年9月 7日 (月) 22時36分

パラの時は、ブレーキが最後まで戻らずに。
ソットになってから、クラッチが。
ワイヤーを取り替えようと思いましたが、その前にワイヤーに注油をと。
なんとか、我慢出来る範囲まで。
ボクのんも、バラさないとダメかなぁ~

投稿: suggy | 2009年9月 7日 (月) 06時40分

ソットもこれを機会にリフレッシュですね。
じっくり治してあげてくださいgood

投稿: O次郎 | 2009年9月 7日 (月) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179437/31265417

この記事へのトラックバック一覧です: ソットのお見舞い?:

« ソット入院 | トップページ | ソット復活! »