区長

夏祭り

私の住んでいる町は全部で36区に分かれていて、各区に一人づつ区長というまとめ役がいます。区長は毎年各区内で持ち回りでやっていますが、今年は自分の順番になり、区長をやらせて貰ってます。普通なら区長と言っても大した仕事はないんですが、今年は私の区が夏祭りの当番だそうで、今まで参加したことも無い夏祭りの幹事をすることになっちゃいました。そして、昨日、今日と夏祭りが行われ、無事終了!疲れました。
組長さん達や凧揚げ会の方達、子供会の方達、自治会長、三役の皆様のご協力のおかげで無事に夏祭りが出来て「ホッ」としています。
良い経験をさせてもらえたと思いますが、大変だったな~。
写真は祭りの一コマで、私が手筒花火(小さいけど)を持って歩いているところです。タオルを被って歩いていましたが、火の粉が首筋に張り付いて数箇所焼けどしちゃいました。でも滅多に出来ることではないし、良い体験させて貰いました。楽しかった(^^)
20070721_194517_0001


| | コメント (0) | トラックバック (0)