仕事

無事帰国!

無事インドから帰ってきましたhappy01

今回は期間も短く、インド国内の移動も1回だけだったのもあって、体の調子を崩すこともなく無事帰国できました。

今回も日程的に観光する余裕はなかったけど、インド入国3日目に少しだけ有名な寺院に行くことが出来ました。

朝、オートリキシャ(三輪車)で出撃!

20080404_105059_0001

20080404_105215_0003

かなり使い込んでる車両でしたが、4stの車両でした。2stも乗ってみたかったな~。

20080404_105456_0005

完全に壊れているメーター。

20080404_105504_0006

壊れていると思われるスイッチ類。ウィンカーレンズ自体は付いているので、もしかしたら作動するかも。でも、曲がるときはいつも手信号でしたcoldsweats01 インドでは手信号するか方向指示しないのが普通だけど、たまにきちんとウィンカーを出す車を見かけます。

20080404_105637_0009

お寺に行く途中でガソリン補給。

20080404_110346_0010

プネの有名なお寺。外からの撮影ならOKかと思ったけど、係員に注意されちゃった。ゴメンナサイhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドの思い出

再びインド出張する前に、前回のインド画像をUPします。

Photo

会社で10時と15時に出してくれるチャイです。初めて飲みました。味は生姜入りミルクティー。体に良さそうな感じ。右にあるのは一緒に出されたデザート?バナナを揚げたのかな~?

Photo_2

バンガロールに行ったときの町並みと女性。

31

インドに多い三輪車のタクシー。色んなのが走っていたけどこれが一番多かったな。ちなみにバジャジ製。日本円で28万円くらいだそうで、タクシー以外には使われていないらしい。あまりにかわいらしくて味があるので、通勤車両に一台個人輸入したいな~なんて妄想してました。

32

33

ほしいな~ smile

1

これが野良牛。プネの街中で残飯を食す牛さんです。インドでは野良牛と野豚を良く見かけます coldsweats01

2

Expo1

たまたまプネでEXPOが開催されていたので、寄ったのですが、、、
これは手榴弾です。同行していた現地人が使い方を教わっていました coldsweats01 

Expo3

ロッケト弾です coldsweats01

Expo2

そして、、、ミサイルです coldsweats02

同行していた他部署の日本人が、手榴弾やミサイルのカタログを貰ってました。
武器商人だ~ shock

インドって何でも「あり」って感じだったな~、、、

数日で再びインドに行くけど、とにかく「食中りにだけは二度と会いませんように!」と祈るばかりです crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

先週の土曜日に帰国しました。

帰って早々、熱と胃痛と下痢でダウンしました(涙)

月曜日になって熱と胃痛は治まり、下痢も治ってきたから一安心したものの、未だに胃腸の調子が悪く、安心して好きな物を食べることが出来ない。早く元気になりたい、、、

とは言え、少しずつ回復しているような気もするので、気を取り直してブログ更新だ!

ベトナムは2泊3日(実質2日間は移動だけだったけど、、、)、あっと言う間でした。

ホーチミン(昔で言えばサイゴン)は今の季節、暑すぎず比較的快適!

食べ物も美味しくて日本人も馴染みやすいのでは?

日曜日だったのでホテルの周辺をブラブラ歩きながら日本食のお店を探すことに、、、

Img_8698qq_2

ホテル近くの日本食のお店発見!

Img_8701_9

お通しとタイガービール(このビール、美味しかった!)

Img_8703_4

ベトナムで味噌ラーメン(普通に日本のラーメンだった)

Img_8704_4

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (1)