心と体

再検査!

今日は人間ドックで再検査を言い渡された日。朝からブルーな気持ちでした。

尻の穴からカメラを入れられるなんて、、、

検査の結果よりも、検査自体が気になって、、、

、、、で、行ってきました。

先ず、スクリットという洗腸剤を10分おきに飲みます。

その量、、、計2リットル wobbly

2時間で全部飲み干すことになっていますが、けっこう辛かった。

飲み始めて1時間位で toilet に行きたくなり、1回目の放出。

その後、10分おきに toilet に行き、7回目でOKをもらい、検査できる体になりました。

待つこと2時間半、いよいよ本番!初体験だけに少し緊張したが、思ったほど痛みは無く、無事終了!

そして、気になる検査結果は、、、異常なし happy01

良かった、良かった!

只今、約22時間ぶりに食物を体に入れてます(アルコールも少し smile

これからも健康な体を維持できるように心掛けたいと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初人間ドック

今日、初めて人間ドックに行きました hospital

「物凄く時間がかかるから朝早く並んだ方が良い」という先輩からの助言を聞いていたので、朝6時40分に病院に着いたけど、既に5人並んでました wobbly

7時10分に入り口が開き、整理券が配られ、急いで手続き&着替え!指示に従い次々に検査を受けた。

色々な検査を受けたけど、腹部エコーは若いオネーサンが診てくれたから、少し恥ずかしかったな~ catface 診察室も薄暗かったし、二人っきりだったから余計に、、、shine
でも、これがおじさんだったら、、、嫌だったろうな~ down

心配していた初バリウムもなんとかクリア!ゲップは出なかったけど、検査後少し気持ち悪くなった despair 

午前9時前に全ての検査が終了!

しかし、問診は午後、、、まだまだ先は長い、、、大リーグ中継見ながらウトウト、、、

しばらくして、飲んだ下剤が効いてきた。

、、、ウトウト、、、時々ピー、、、ウトウト、、、を3回ほど繰返しました(便秘にならなくて良かった~)

午後になり、ようやく検査結果発表!

なんですと~!再検査ーーーーー shock

いやな予感はしてたけど、、、やっぱり?

再検査の予約して帰りました weep

どうか健康な体でありますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)