その他

さそり目撃!

本来なら、勤続15年のご褒美に12、16、17日の3日間、リフレッシュ休暇を取ることになっていたが、仕事で休めなくなってしまった。
今日(13日)は本来なら一時帰休のため休みになる筈だったが、仕事で休めなくなってしまった。

つまり、6連休の筈が普通の土日になった。

まぁ、お金もないので旅行にも行かず、家でのんびり&ソットのメンテをするくらいしか予定がなかったから良かったけど、家族旅行なんて計画してたらエライことになったんだろうな~。

リフレッシュのご褒美と言っても実際のところは、有給休暇を3日間連続で申請しても周りからとやかく言われない権利とでも言いましょうか、、、公然と有給休暇を3日間申請できる権利とでも言いましょうか、、、とにかくリフレッシュ休暇と言う名の有給休暇なんですね~。変な制度だ gawk

、、、と前置きはこの辺にして、本題に。

今朝、通勤中に会社の近くでスコーピオン3を目撃した!

ニット帽を被った白髪?の渋いオジサンが乗っていたように見えた。(一瞬のことだったから定かではないが、エコパに来てた車両のような気もするが、、、分らん。)

どうも、暖機運転中のようで、車庫から出したばかりなのか?それとも出かけた先からの帰りなのか?路肩に停めていた。

通勤途中だったので、止まって声を掛けることも出来ず、そのまま横を通過したけど、気になるな~、、、。あのお宅の趣味車なんだろうか?

今度目撃したときは是非声をお掛けしてみたいな~。

くるまにょん人さん!期待せずに次の目撃情報をお待ち下さいね~ wink

(本題の方が短かったか impact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩み多き今日この頃

久しぶりにブログ更新です。

10、11月と天気さえ良ければ毎週朝練に出かけていましたが、12月1日にmyハニーに怒られまして、ソット自粛しています。暫くは朝練ではなく土曜日の夜練になりそうです。年明けからかな~、、、

慢性的に仕事が忙しく、平日はほぼ毎日24時前後の帰宅で土曜日は早朝から休日出勤&夕方から英会話、日曜日は早朝から朝練、、、そのほか土日は家のローンのことや、ボーラちゃんの故障など色々あってゆっくり子供達や嫁さんの相手をしていなかった上に、最近は長男が言うことを聞かないは、長女が夜泣きして寝不足だはでmyハニーの堪忍袋が切れたようです。

今は英会話を止めて、朝練も止めて、ストレスが溜まってます。はぁ~、、、(悲)

まぁ、今日はクリスマスイブだし、昨日は子供達にプレゼントを上げて、ケーキを食べて楽しかったし、myハニーにもダウンジャケット等いろいろ買ってあげたし、少しはポイント上がったかな~。

ボーラちゃんはあと1.5年位は乗るつもりだったけど、エアコンのコンプレッサーが壊れるは、ESPのセンサーは壊れるは、電動ミラーからは格納時に叫び声みたいな音がするは、メーターの液晶は消えるは、外装も傷だらけの上に機関が壊れ始めたので、悩んだ挙句結局買い換えることになりました。(あと1.5年乗るだけで修理代が30万近くになると思うと、、、)

で、昨日の日曜日にめでたく新車(初めて)購入の契約をしてきました(少し嬉しい!大きな買い物ってストレス発散になりますよね!)

来年1月下旬に我家に来るのはマツダのプレマシーに決定!
外車の維持にはお金が掛かるし、ガソリンが高騰する昨今、ファミリーカーは国産にするのがベストと判断しました(でもソットだけは別です)。

燃費が良くて、両側スライドドア、6人乗り以上、3列目までウォークスルー可、車高が1600mm前後、そして何より走りも良い車ってことで、ZoomZoomな新型プレマシーになりました。この映像も決めてになったかな~(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=zU4paH8qcQ
8

色はトゥルーレッドです。

ボーラちゃんは今でも気に入っている車だけに残念且つ寂しい思いもありますが、、、、
新しいファミリーカーも決まって問題を一つクリヤしたって感じです。はぁ~スッキリ(^^)
でも、こんなにお金を使って大丈夫だろうか?少しびびり始めている今日この頃ですが、、、

しかーし!(少しヤケクソか?) あとは散財(ローンだけど)ついでにデジ1購入だ!
買い物でストレス発散だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークの思い出2

ゴールデンウィーク初日!
バイクを朝から洗車して最後の別れを惜しんでいたけど、午後2時前に陸送業者に連れられて行っちゃった(涙) しかーし!感傷に浸っている暇もなくボーラちゃんで実家に帰省!
今回の帰省は両親に娘を披露するのが目的。生まれたばかりの時に見たきりだったからな~。
行きの道中は高速道路も途中の国道も驚くほど空いていて、休憩時間を除くと約5時間で着いちゃった。車の帰省の中で最高記録でした(^^) チビ共を連れてのドライブだったので本当に助かった~。
実家でまったり過ごしたのも束の間、1日に息子の幼稚園の参観会に出席するため、30日の昼過ぎに実家を出発!帰路につきました。帰りも驚くほど道が空いていて渋滞にひっかっかる事も無く自宅に帰還。よかった!

1日は息子を幼稚園バスに乗せた後、家の掃除をしてから幼稚園に出発!
1年前から比べると遥かに成長した?息子の姿に少し安心しました。子供の成長は早いな~。小学生になったらソットで旅行に連れ出そう!と勝手に計画しています(^^)
参観会後はmyハニーの実家で夜まで休憩して晩御飯をご馳走になって帰宅しました。

myハニーの実家に帰省(近所だけど)したのは2日でした。
朝、息子を幼稚園バスに乗せた後、帰省の準備をして、昼過ぎに息子を迎えに行ってから、そのまま法多山 尊永寺 にお参りに出発!厄払い&家族の健康と幸せ&世界平和 他 100円では足りないほどのお願い事を沢山してきました。
この時期に法多山に来るのは初めてだったけど、人もまばらで静かだし、天気も良かったから、とても気持ちの良いお参りだったな~ 「ん~~~気持ちいい~!」って感じ(^^)
Imgp0436Imgp0441Imgp0451Imgp0454Imgp0461_1





明日こそは朝練に行くぞ!と心の中で盛り上がりながら法多山を後にしました。
myハニーの実家についてから、ソットヴァンを綺麗に拭いて、明日の準備完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークの思い出1

4月28日から始まったゴールデンウィークですが、終わっちゃった(/_\) 
暫くはこのゴールデンウィークを回想したいと思います。

ゴールデンウィークはこんな感じでした。(詳しくは明日以降UPしまーす)
4月28日 myバイクとの別れ & 実家に帰省
Photo_1





4月30日 自宅に一時帰還
5月1日  myハニーの実家に帰省(近所だけど) & 息子の幼稚園にて父兄参観会に出席
0501





5月2日   法多山に参拝
0502





5月3日  朝練 & 浜松まつり
0503_10503_2





5月4日  浜松まつり
5月5日  朝練 & 浜松まつり
0505





5月6日  myハニーの実家でまったり & 自宅に帰還

楽しんだけど疲れた~。最終日が雨でまったり出来たから良かったな~。
明日から仕事だ!頑張ろう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

すっかり遅くなってしまいましたが、みなさん「あけましておめでとうございます!」
このブログを始めてから約2ヶ月が経とうとしていますが、未だブログ初心者から抜け出せない状況で、反省しきりです(しかも、思うように更新出来ていません…)。

新年になったことですし、気分を新たにブログ更新していきますので、皆さんよろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 1歳!

下の娘が1歳の誕生日を迎えたので、家族で誕生会しました\(^0^)/
未だ歯が一本も生えてこないしハイハイもしませんが、離乳食もよく食べるようになってきたし、お尻で歩く?技で部屋の中を動き回るようになりました。今年中にはつかまり立ちも自力でできるようになるかな?ゆっくりですが娘の成長に頬が緩みます(^-^;
娘とソットでドライブする日を夢見る今日この頃です。

Img_3016 Img_3017
誕生プレゼントはSassyのおもちゃと絵本です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中国!

ソット予備軍の日課としての「スピダー関係ブログチェック!」をしていたところ。スピダー乗りのt-suggyさんhttp://sugiyan.exblog.jp/i0が中国出張されるということで、私の中国体験を書きます。
私も1年半前に10日間ほど出張しました。おおまかには広州→常州→重慶と転々としたのですが、初めての中国にかなりカルチャーショックを受けました。
まず食べ物
広東料理はスープが美味しい!湖南料理は赤くて辛い!重慶料理は痺れるほど辛い!と言うか辛い。とにかく辛くて脂っこいですが、美味しいです。あの辛さは肛門にきます!
suggyさん上海料理も辛いそうですから肛門にくれぐれも注意してください。
そして景色
重慶には本当に驚きました。こんなに凄い摩天楼を見たのは初めてでした。
Img_1960 Img_1966 Img_1844

 

 

そして人々のパワーって言うのでしょうか?ハングリーな感じがしますね。
Img_1828Img_1831Img_1835Img_1836


 

 
私自身、中国出張は良い経験になったのですが、駐在となると話は別です。駐在者に指名されないことを祈るばかりです。しかし2年後あたりがかなり危険!絶対に断ろうと心に決めていますが…。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

今日は子供たちのクリスマスプレゼントを買いに嫁さんと一緒にトイザラスに出掛けました。息子と娘2人分で約16000円も購入してしまった。普段おもちゃを買ってあげないので、「クリスマスの時くらい買ってやるか!」ってな感じです。金銭感覚は人それぞれなので、人によっては大した額ではないと思うかもしれませんが、唯のサラリーマンである自分としては奮発したと思っています(3歳児と1歳児ですから…)。来週は嫁さんのプレゼントを見に行かねば!自分へのプレゼントは…

やっぱりスピダー(実物)が欲しいっ!実はスピダークラブのホームページ(L'equipe du SPIDER au Japon)http://www.kawakami-c.com/spider/welcome.htmのSell&Buy掲示板で手が届きそうな金額のスピダーが先月出ていたので、連絡を取り、車両の確認日まで決めていたのですが、結局車両を見ずして購入を断念することになってしまいました。購入するつもりで妄想(足回りやパラットへの改造について)を膨らましていただけに非常に残念でしたが、今回は縁が無かったと自分に言い聞かせています。スピダオーナーへの道は遠い…。
写真は先月オークションで落札した1/43モデルです。

Img_2967_1Img_2966_3Img_2968_1
   

 

スピダーを購入したらスピダークラブに入会して、朝スタバしたい!(ちょっと遠いけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログスタート!

日々の出来事をブログにしよう!
好きな車やバイクのこと、英会話のこと…
でも、今日は遅いから もう寝よう zzz

My GSF1200Img_2708

| | コメント (2) | トラックバック (0)