バイク

ドナドナ

去る4月28日に9年間苦楽を共にしてきた愛車GSF1200が沖縄に嫁に行きました。とても辛い決断だったのですが、、、
Imgp0376qqq_1Imgp0388qqq_4Imgp0391qqq_3





売りに出した理由は
②趣味車を2台(GSFとソット)所有するほど経済的に余裕が無い。
③趣味にかけるお金をソットに集中させたい。
④GSFを検切れ状態で維持できる保管場所が無い。
最初は車検が未だ1年以上残っていたので、車検のタイミングまでは乗って、保管場所さえ確保できれば、検切れ状態で保存しようとも考えていたのですが、マイホーム購入計画が浮上して、最近そうも言ってられない状況になってきました。

と言う訳で、GSFをオークションに出品した結果、見事落札されたのでした。
オークションに出品するのが初めてだったので、落札されるまではドキドキしながら楽しんでいられたのですが、いざ陸送業者にGSFを引き渡すときは物凄いむなしさに襲われました。新しいオーナーに可愛がって貰えることを祈るばかりです。

毎日通勤に使っていたGSFの変わりに嫁に来たのが、SUZUKIの「アドレスV50」です。
(本当はV125が良かったんだけど、予算が足りなくて、、、)
20070428_102953_0001qqq20070428_105232_0007qqqImgp0374qqq






最低落札価格をクリアしたところでV50を新車で注文して、落札後からはV50で通勤を開始しました。最近はのんびりと通勤するのも良いなと感じています。
1代目ウォルターウルフ号のGSFが嫁入りする日に、V50にステッカーを貼って2代目ウォルターウルフ号を襲名させました。これから毎日通勤に頑張ってもらいます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにバイクネタ

今日は久しぶりにバイク(MY通勤快速GSF号)ネタです。
以前、カラーリングについて紹介しましたが、今日は吸排気系についてです。
①キャブレターはミクニのTMR!ヨシムラ好きなのでMJNをチョイスしました。常々一度はスペシャルキャブレターの加速フィールを体感したいと思っていたので、付けちゃいました。
②ついでにパーコレーションシートも奮発してカーボン製!
③パワーフィルターはK&Nです(ファンネルも考えましたが、自分でエンジンオーバーホールをする暇も場所もないし、もちろんお金もないので、ファンネルはボツ)。
最初の数年はキャブのセッティングは特にせず、ヨシムラから送られた状態でポン付けして使用していましたが、季節変化やコンタミ等の影響もあってかセッティングのズレが次第に大きくなり、自分で調整する限界を感じて最終的にはショップに出してセッティングを出しなおしました。やっぱりプロは違いますね!最高の状態でした。
④ハンドルスイッチはキャブレターに合わせてヨシムラ製に変更。
⑤マフラーはヨシムラのチタンサイクロン(カーボンサイレンサー)に決定!最初はとても綺麗な色をしていたのですが、回し過ぎたのか、今は写真の通り灰色になってしまいました(涙)。やっぱりマフラーは軽いに限りますね!タンデムステップも付属されており、お得感のある一品です。
この吸排気系の変更によって鬼のような加速フィールを手に入れました。慣れるまでは意思に反してウイリーし過ぎて困った(怖かった)くらいです。当時、この加速に最も近い車両は良くも悪くもBuellのライトニングくらいだったな~…。

Img_2708_1 Img_2739Img_2736 Img_2734 Img_2715_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィールの写真を変えてみました

プロフィールの写真を数年前に峠で撮った物に変更しました。あの頃は良くこの峠に走りに行ったな~。良く取れている写真だと思うのですが、ちょっと 倒しこみが甘い…?Gパンだったから膝が削れるのを恐れたのか!  と思いたい…(爆)  

Dsc03928_1

 

 
 
 
話は変わりますが、今日は有休を取って娘が通っているスイミングスクールに行って、泳いでる(嫁さんにしがみついている)様子を見てきました。来月で1歳になる娘はやはりカワイイ! 親バカですな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに峠を走った

18日(土)に久しぶりにバイクで峠を走って来ました。と言っても出先からの帰りに少しだけ通過しただけでした。しかし、ここ数年ほとんど通勤にしか使っていなかったので、良く走りに行ってた峠道だけど、転んじゃいけないので流し気味に走行!でも、徐々にペースUPしてしまうのは、まだ若いからか!?やっぱり峠は楽しいね。サーキットも良いけど、GSFで走るなら峠の方が良いな~。少しの時間だったけど楽しかった。

このブログにGSF1200で検索してアクセスされている方がいることを知り、私も検索してみると、意外にGSFの記事を書かれているブログが多いことに気付いてびっくりしました。
ヨーロッパでは人気車ですが、日本ではマニアしか乗っていない?ような気がするので…っと言っている自分も乗っているのだから、自分もマニアだったのか!
全国のGSF乗りさん達、これからもGSFライフを楽しみましょう!

画像はMY通勤快速号です。本日はカラーリングについて紹介します。
①暇人だった時に缶スプレーで塗ったWalter Wolfカラー!これはRG-Γのプラモを買ってきて、付属のシールをひたすら拡大コピーした上に、カッターナイフとマスキングテープを駆使して塗装しました。素人&缶スプレーにしては良く出来たのでは?
②タンクには「水谷勝氏」の直筆サイン入り !このサインが今年の6月頃に入って、この全塗装が完成したと一人で悦に入ってます。
③賛否両論分かれるチェッカー模様は勢いでなんとなく入れてしまった。ちょっとやり過ぎた気がするけど…。
④タンクロゴは「S」マークと「YOSHIMURA」のステッカーです。

Img_2711Img_2715Img_2721Img_2732

| | コメント (2) | トラックバック (0)