家族

入園式

今日(4月8日)は下の娘(3歳児)の入園式でした。

赤ちゃんの時は、寝返りが嫌いで(頭が重くて出来ない?)ハイハイしないし、歩き出しも遅かったし、離乳食で卵アレルギーが出たり、平均よりかなり体のサイズが小さかったりと、心配させられたけど、大きな怪我や病気も無く、無事に幼稚園児になりました happy01

父親的には癒し系に育って欲しいと願ってましたが、完全にお笑い系(しかもボケ)に育っています coldsweats01

ホント、子供の成長って早いな~ shine

Img_7157

Img_7267

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウミガメ放流

今日はアカウミガメの赤ちゃんを放流してきました。

天気が回復して良かった~。
Photo

亀の卵を保護している小屋。
Photo_2

ウミガメの仲間達。
Photo_3

おじいちゃんと息子
Sin


Aki

アカウミガメの赤ちゃん
Photo_4

放流!小さいけど頑張ってます!
Photo_5

来年は産卵にも立ち会いたいな~。
立ち会った時の子亀を放流できたら子供達にも良い経験になるだろうな~。
Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザA型

一昨日から娘(2歳)の体調が悪く(下痢気味)、長男(4歳)も風邪気味だったから、昨日は二人まとめて病院で診てもらった。娘はビォヘルミン、長男は風邪薬をもらって一段落したと思いきや、夕方になって下痢の治まった娘が吐き始めてしまったので、急遽病院にリターン。嘔吐下痢症の時と同じような食事制限をするよう指導されて、様子を見ることになった。

夜になって今度は長男の体温が急上昇(39.3℃)して、朝になっても下がらないので、急遽午前中に病院につれていったら、「インフルエンザA型」と診断された。

娘は栄養不足でグッタリしているし、長男は高熱出してるし、看病している嫁さんも気持ちが悪くなってきたと言い出すしで、我家は非常事態である。

しかも、今週末から2週間くらいベトナムとインドに出張しなければならず、非常に心配。

家族のことが心配なのはもちろんだが、出張前に片付けなくちゃいけない仕事が出来ていないは、忙しくて出張の準備もまともに出来ていない状況で、我家が非常事態に陥ったもんだから、本当に大ピンチだ!

家族全員インフルエンザの予防接種を受けていたから多分大丈夫だろうと思っていたけど、やっぱり駄目なときはどうにもならないのね。

出張中にインフルエンザになったら大変な事になっちゃうな~。インフルエンザと言えば、ベトナムだと鳥フルがあるし、、、怖いな、怖い。

インドはデリー、チェンナイ、バンガロール、プーナ等を転々とする予定だが、最近プーナで暴動が発生したらしい、、、これまた怖いな~。

そして何よりも心配しているは、移動中のトイレだ。日本と違いコンビニも無いから車で長距離を移動する日は特に心配。腹を壊したりしたら、、、キケーーーーーン!
マズイぞ!これは、、、もしウンチ漏らしたら、、、精神的なダメージがでかそうだ。

そこで、、、経験者からのアドバイスで成人用オムツを持っていくことにした(恥)
この歳で成人用オムツのお世話になるとは、、、

子供達も嫁さんも少し落ち着いたのか、よく眠ってる。
早く元気になると良いな~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

TDL&台風

7月12日~14日、家族で東京ディズニーランドに行ってきました!
初日は朝5時30分に自宅を出発!台風が近づいてるけど雨は未だ降っていない。
しかし、東名高速を走っていると雨がぽつぽつ降ってきた。でも、その後雨は止んで無事オフィシャルホテルに到着!11時前にはTDLに入場できました。
やはり平日だけあって空いていましたが、雨が降ったり止んだりして精神的に疲れました。夜のパレードは中止になるし、ヘトヘトになって初日のTDLを後にしました。
Photo_32




2日目、朝から曇りですが、雨は無し!早速バスでTDLへ!
Photo_33







開園前に入り口に並ぶも、長蛇の列。平日で台風が近づいているのに、よく来るよな~なんて自分のことを棚にあげて列に並んでいたら、同期のW氏と遭遇!(偶然って凄い)
間もなくして開園!ゲートを通過するなり、ディナーショーの予約のために自分だけ猛ダッシュ!途中吐き気を感じながらも何とか予約でき、一安心。その後、一度だけ通り雨が降ったけど、その他は天気はなんとか持ちこたえて、夜のパレードも無事見ることが出来ました。
Photo_34





子供たちも大満足の様子で、連れてきた甲斐がありました(^^)

3日目は帰るだけ。途中、猛烈な雨に緊張が高まりましたが、無事に自宅に到着!台風の影響が少ないうちに帰れて本当に良かった~。そして、疲れた~、、、、、。

翌朝、自宅のカーテンを開けるとそこには、、、
Photo_35





我が愛車のウォルターウルフ号が寝転んでるではありませんか!(T T)
夜の内に強風で倒されたみたいだ。ガックリ、、、でも、カバーを掛けていたせいか比較的傷は浅く、機関的なダメージはありませんでした。不幸中の幸い?

日曜日は夜になってから、スピダーの点検&整備の為、ゴルディーニさんに預けていた車両を引取りに行ってきました。点検の結果については、また今度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)