おでかけ

熱気球

今朝は早起きして家族で熱気球に乗ってきました!

朝6時20分頃にイベント会場の球技場駐車場に到着。

7時スタートだけど、先着順だから直ぐに並んで待つこと数分、、、
Img_8124

球技場に入れました。眠い、、、
Img_8134

そして、熱気球が膨らみ始めた、、、ファイァー!!!!!
Img_8189_2

炎が凄い勢いです!
Img_8238

浮いた!
Img_8248

熱気球で空を飛んだ(浮いた?)の余韻、、、
Img_8267

子供達も喜んでくれて、良かった良かった。

貴重な体験をさせて貰いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ狩り&ソットが、、、

今日は、家族でイチゴ狩りに出かけた。

去年は近場で済ませたが、一昨年行った久能の石垣いちごが忘れられず、久しぶりに石垣いちごを食べまくった(^^)

何といってもいちごは「章姫」が最高!旨かった~。やっぱ「べにほっぺ」より「章姫」だな(「べにほっぺ」ファンの方ゴメンナサイ。私の好みなので、、、)。

ビニールハウスと太平洋!

Photo_2

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

章姫   旨そう!

Photo_4

  

  

  

  

  

  

  

    

  

  

花    可憐だ

Photo_5

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

今日の記録は「50個」。腹いっぱい、、、苦しい(爆)

皆大満足で家に帰った。が、、、

明日久しぶりにソットで出撃するから、少し整備しようとエンジンフードを開けてみると、、、

「ん?、、、なんであんなところに液体が溜まってるの?オイルか?」

で、指で触ってみる、、、「オイルだ。しかもよく見ると周辺がオイルでギトギトになってる
(* *)」

「どこからオイルが落ちてるの~?、、、ん?Rサスからオイルの雫が~、、、」

Rサスの下はオイルまみれでした(悲)

このままで出撃する勇気は無いけど、今年に入ってから1回しか乗ってないし、もう限界だ。

どうしよう、、、、と数秒考えた時に思い出したのが、クラブの先輩 すぎやまさんの「トロサス」!

そお言えば、以前「付けてみる?」って魅惑のお言葉を頂いてたんだ!

で、早速お電話でお願いすると、「いいよ~」と即答!

直ぐにすぎやまさんの秘密基地に出発!(プレマシーで)

で無事に秘密基地に到着し、トロサスを貸して頂きました。

すぎやまさん、ありがとうございました!今日は慌しかったけど、次回は秘密基地でゆっくり遊ばせてくださいね~。

明日はサス交換だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物園

今日は家族でインフルエンザの予防接種を受けた後、動物園に行ってきました。

地元の動物園で、家族は皆数回行ったことがあるのに、私は一度も行ったことが無かった、、、 

感想ですが、まずまず満足!でした。こじんまりしている動物園なので歩き疲れることも無く、しかも激空きで快適に動物を見て回れるので○です!
但し、かなりローカルなので売店などは果てしなくショボイ、、、いやっ、味がありますが、、、(^^;

Photo   白熊に夢中になっている子供達(^^)

 

 

  

Photo_2  急にお兄ちゃんらしく妹の手を引き始めた長男(^^)

 

 

 

 

Photo_3  象とお兄ちゃん

 

 

来年は年間パスポート買うぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーパーク

晴れていれば子供達をつれて遊園地で獣拳戦隊ゲキレンジャーショーを見る予定でしたが、雨なので航空自衛隊浜松基地のエアーパークhttp://www.mod.go.jp/asdf/airpark/index.htmに行ってきました。
Imgp0189





このエアーパークは戦闘機の展示や戦闘機型操縦体験シュミレーターや全天候シアターなどがあるテーマパークで立派な施設なんですが完全に無料なんです(売店や喫茶店はもちろん有料ですが、、、)。雨の週末に家族サービスするには最高!財布に優しいし、自分も楽しめるし(^^) 個人的には沢山の戦闘機が展示されている格納庫での写真撮影がお勧め!受付で申し込めば、その場でパイロット用のツナギやヘルメット等を無料で貸してくれるので、チビッ子にツナギを着せて戦闘機に乗ってるところを撮影すれば喜ぶこと請け合い!
Imgp0197_3Imgp0199_4Imgp0210_2Imgp0214_1Imgp0221_1      

| | コメント (0) | トラックバック (0)